So-net無料ブログ作成
検索選択

ニコロ、節分のアイドルに会う [オカメインコ、ニコロの部屋]



ぼ、ぼくは節分の日・・・

うわさに聞いていた、、


IMG_5933.JPG


 節分のアイドルに会いましたのだ!!


IMG_5927.JPG


福子さん(ふっこさん)なのだ!!

お体も聞いていた通り

緑色だったのだ!


IMG_5936.JPG


初めての節分で・・・


IMG_5944.JPG


豆のおいしさも、、

知りましたのだ!!


IMG_5949.JPG


早く蓋を開けますのだ!!

過去の、みらくる隊長と福子さん記事はこちらからどうぞ

             ↓↓↓↓↓↓↓↓
   
   節分のアイドル!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif  




nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

みぃにゃん

ニコロさんにとっては節分はごちそうの日になりますねー
豆のおいしさ知っちゃったですねー
by みぃにゃん (2017-02-05 22:15) 

dolce

節分のアイドル福子さん・・・
みらくる君の時からだから・・・かなりベテランなアイドルですネ(笑)

ニコロ隊員もお豆ちゃんのおいしさを知ってしまったのですネ(笑)
ニコロちゃ~ん、お豆ちゃんは歳の数だけしか食べちゃダメョ~(笑)
(*^▽^*)

by dolce (2017-02-06 10:50) 

Chiho

みぃにゃんさん、美味しさお知ってしましました!
でも、年の数なので、当分は少ししか食べれません(´▽`)
by Chiho (2017-02-06 12:09) 

Chiho

dolceさん、ベテランアイドルの為、
顔の色も黄ばんできています(゚Д゚;)
ニコロ隊員味を占めたようで豆を頂戴と
しつこかったです。。
勿論今年は1粒弱で我慢してもらいました~^^
by Chiho (2017-02-06 12:13) 

もんじろうの飼い主

でたーー!
ふつこさん!!!
あいかわらず、元気でいらっしやったのですね。
おひさしぶりです。ふつこさん。
あー、ニコロ隊員ついに、しってしまいましたね。
お豆のおいしさを。みらくるくんみたいに上手にからもむけるんかな?
by もんじろうの飼い主 (2017-02-06 16:21) 

みらくるファン

ニコロ隊員、お豆の味を覚えたからには、みらくる隊長のように落花生の殻から食べられるようにならないと!
高速首振りができるから、すぐにマスターするかもしれませんね(笑)
by みらくるファン (2017-02-06 17:27) 

sana

節分のアイドル?
な、なんと~福子さん!
福は内~の福子さんですね^^
豆の美味しさを知ってしまったニコロ隊員、食べたそうですね~^^
by sana (2017-02-06 18:55) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、ふっこさんは元気です!
でも最近は年のせいか顔が黄色くなってきています。
ニコロは豆の味知ってしまいましたが、まだ
きっと殻むきはまだです。
でも、毎日くちばしを鍛える訓練をしています!(´▽`)
by Chiho (2017-02-07 22:34) 

Chiho

みらくるファンさん、修行を積んで殻も行けるように
頑張りたいそうです!!
毎日いろいろな訓練を頑張っていますよ~~!(^^)!
by Chiho (2017-02-07 22:37) 

Chiho

sanaさん、福子さんが来たからには
今年は幸せがやって来ます!(´▽`)
ニコロは豆を食べて幸せそうでした~
食べ過ぎ注意で食べた後は蓋をしましたが・・・(゚∀゚)
by Chiho (2017-02-07 22:41) 

月夜のうずのしゅげ

在りし日のみらくる君に会えて
懐かしかったです
by 月夜のうずのしゅげ (2017-02-12 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0