So-net無料ブログ作成
検索選択

ニコロ対策!! [オカメインコ、ニコロの部屋]



愛鳥にコードをかじられるという

事件は、日本各地で頻繁に

起こっているようです。

そして、ニコロ隊員も、コードかじる

事を、覚えてしまいました!!(゚Д゚;)


IMG_6116.JPG


最初に犠牲になったのは、

ケージに直接付けていた、

サーモスタットの温度感知のコード


IMG_6115.JPG


これを機に、パソコン周辺のコードも

隙あらばかじりだすようになって

しまいました(´゚д゚`)

そこで・・・

IMG_6111.JPG


もふらめんこた。
ぐ〜るる さんから

教えていただいた、こちらのブツを、

100均で買ってきました!!

ニコロ隊員に、一泡吹かせてやります( `ー´)ノ


IMG_6121.JPG

早速、装着!!

おお・・・こ、これは・・・

ビニールテープよりも効果がありそうです!!


IMG_6150.JPG


ニコロ隊員を放鳥すると、

早速コードの所に行き、

なんじゃこりゃ?? 

と思ったようですが・・・


IMG_6132.JPG


やはり、かじりだしました!


IMG_6153.JPG


これをかじりとれば、、

あの黒い部分が・・・


IMG_6162.JPG


と思っているのか、無我夢中でかじって

います・・・。

IMG_6130.JPG


ニコロ隊員、

頑張ってくちばしを鍛えるのだ!!^m^

パソコンのキーももぎ取られる前に

IMG_6122.JPG

カバーをしました!!

これで、ニコロ対策はばっちりなのだ!(^^)v


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

かおりん

お久しぶりです。
ニコロちゃん、ノーマル男子のお顔になってきましたね♪
それに好奇心旺盛で我が家のビビりなオカメと全然違うなぁと思いながら、楽しく拝見しています。
ニコロちゃんもコード齧るの覚えてしまったみたいですね(^-^;
我が家のオカメもケージに設置してあるパネルヒーターのコードをいつの間にか齧っていたことがあります。電気コードは感電や舌を火傷することもあるみたいなので、チューブを巻いて対策しています。
それと我が家のオカメはノートPCのキーボードカバー、そしてマウスのホイールの部分もガジガジするので、放鳥中はPCは閉じて、マウスも隠しています。
それと以前、使う量などをお伺いしたバードベネバックパウダーですが、14歳のオカメちゃんの便秘解消に使っています。最近は便秘にもなっていないので、効果が出てきてるのかなぁと思っています。
また楽しいニコロちゃんのおしゃべりや歌を拝見するの楽しみにしています(^^♪
by かおりん (2017-02-18 15:41) 

Chiho

かおりんさん、こんにちは^^
ニコロ隊員、段々と大人のノーマル男子になりつつあります!
私もびっくりするくらい、行動的でチャレンジャーです(´▽`)
みらくる隊長の小さかった時をたまに思い出しますが、
結構ビビりだったと思います^m^
かおりんさんのオカメちゃんもコードがやはり好きなんですね。
パネルヒーターは危ないですね。。
感電ややけどをしなくてよかった!!
それと、便秘が治って良かったですね~^^
14歳はまだまだ元気なお年頃です!
健康ご長寿目指してくださいね~~
応援しています☆
by Chiho (2017-02-18 22:48) 

にゃー

ニコロちゃん、元気な証拠です!
めげない、粘り強い子ですね~。
by にゃー (2017-02-19 02:00) 

てんてん

ニコロ隊員!あぶにゃいぞ~
コード齧ったらビリビリだぞ~(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2017-02-19 11:24) 

dolce

齧られサーモは作動してるんですか!?

ニコロ隊員、コード齧りは、みらくる隊長ゆずりなのかな?
ウチの、りんごちゃんは遊び場以外で遊ばないので大丈夫です(笑)
(;・∀・)

by dolce (2017-02-19 11:38) 

Chiho

にゃーさん、あの速い動きでちょこまかちょこまか
動き回ってかじりまわってます(^^;
そして、執着心が強いかも・・・
by Chiho (2017-02-19 19:10) 

Chiho

てんてんさん、危ないのですがそんなことは
お構いなしです・・・
目が離せません~~(;´д`)
by Chiho (2017-02-19 19:11) 

Chiho

dolceさん、サーモは本線ぎりぎりセーフで
作動しています(゚Д゚;)
みらくる隊長はコードには興味が無くて、その代り
窓枠の木の部分やクローゼットの扉の角など木製品を
狙っていました(;´д`)
悪さをしない、りんごちゃんはえらいですね~!

by Chiho (2017-02-19 19:17) 

みらくるファン

コードの防衛、お見事です!が、隙間を狙ってきますから油断しないでくださいね。
それと、うちのオカメちゃんはスマホにも狙いをつけています(汗)
横か上に充電するために開けるところがありますよね。そこを齧って開けるんです…
開けるだけならいいけれど、あれを齧り取られたらと思うと(怖)
なので、スマホは隠しています。。。
ニコロ隊員が興味を持たないことを祈っています。
by みらくるファン (2017-02-19 20:15) 

Chiho

みらくるファンさん、隙間の情報をありがとうございます!
私はこれでもう安心と思っていましたが、気を付けます!
スマホもたまにボタンをかじっている時があるので、
恐ろしい事態になる前に隠しますね(;・∀・)
放鳥時は危険がいっぱいですね\(◎o◎)/!

by Chiho (2017-02-20 11:58) 

みぃにゃん

ケーブルは感電しちゃうかも知れないから気を付けて下さいね
by みぃにゃん (2017-02-20 14:23) 

SUMAKO

ニコロちゃん、先手を打たれてしまいましたね。
残念‼︎
実は僕もいっぱい悪さをして、今は齧るだけでなく、見ることも許されないようになってしまったんだ。
コードは危ないからね。
パソコンのキーボードは、コツを覚えて短時間にたっくさん剥がせるようになったと思ったら、蓋をされちゃって残念。うっかり楽しくて、逃げる前にウンチという証拠を残して足がついてしまったんだ。
ケケケケケ、お互いこれからもいたずらを頑張ろうね。byたね丸
by SUMAKO (2017-02-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0