So-net無料ブログ作成

ニコロの手作りおもちゃ! [オカメインコ、ニコロの部屋]



天然素材で

おもちゃを作ってもらいましたのだ!

IMG_6406.JPG


タコみたいなこちらは、


IMG_6409.JPG


麻のひもと、籐みたいな素材のボールで

出来ていますのだ!!

IMG_6412.JPG


これは暇つぶしに良いのだ~~

そしてもう一つは、これ!!!

IMG_6501.JPG


バードコールなのだ!!


IMG_6502.JPG


このネジを回すと・・・摩擦で





このように、、

鳥さんの鳴き声っぽい音がしますのだ!!

材料は、こちら!

IMG_6500.JPG


木にボルトの穴をあけて


IMG_6498.JPG


このボルトを、回すだけなのだ!!


IMG_6499.JPG


君もこれを作って、鳴らせば・・・


IMG_6504.JPG


きっと、

ハーメルンの笛吹みたいに

なれますのだ。。


IMG_6505.JPG


鳥さんがじゃんじゃん

集まってくること間違いないのだ!!


IMG_6398.JPG

ククク・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

dolce

Chihoさん手作りタコさんが、数日で何に変身するのか楽しみです(笑)
さっそく、その笛の音に、りんごちゃんが着いていく!!と志願してます(笑)
(≧▽≦)

by dolce (2017-03-09 15:56) 

みぃにゃん

良いおもちゃつきうってもらってよかったですね!バードコール登山してる時にイベントでこれをやっていましたのを思い出しました。
by みぃにゃん (2017-03-09 16:15) 

sumi-cyan

つくねさんは、こういうの怖がっちゃいますよー。
ニコロさんは平気なんですね。いいなぁーヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-03-09 23:22) 

Chiho

dolceさん、タコが素晴らしい芸術作品になるか
意味不明の物体になるか・・
りんごちゃんついて来てくれますか~~^^
大歓迎です!!
by Chiho (2017-03-10 10:03) 

Chiho

みぃにゃんさん、登山のイベントでやっていたんですね~
野外の場合、鳥さんたちが返事をしてくれると楽しそうですね^^
by Chiho (2017-03-10 10:13) 

Chiho

sumi-cyanさん、ニコロ隊員初めての物でも
すぐに慣れてくれます。
驚きながらもじりじり寄ってきたりします(^^;
つくねさんはどんなおもちゃがお気に入りなのかしら?^m^
by Chiho (2017-03-10 12:11) 

sana

おお~手作り!
タコさんはどんな風に変貌するのでしょうか?
バードコールって初めて知りました!
回しながら野外を歩くなんてこともするんですね~^^
あ、私はお外で猫の鳴きまねをすれば、知らない猫が出てきますよ^^
by sana (2017-03-11 19:20) 

Chiffon

新しいオモチャ、素敵♪
チョコさんは新しいものは何でも怖いので、好奇心旺盛なニコロ隊員が羨ましいです。
バードコール、私も試してみたいです。
鳥さんにモテモテになりたい!
by Chiffon (2017-03-11 22:15) 

Chiho

sanaさん、たこさんは今の所まだ原型をとどめています!
バードコールは私も最近知りました。
家にあった木とボルトで試してみたら、ニコロ隊員
には好評です~
暖かくなったら、外の鳥さんに物試してみます
by Chiho (2017-03-12 12:21) 

Chiho

Chiffonさん、普通は怖がると思うのですが、
やはり特殊訓練をしていたのかたくましいです~
バードコールはおすすめです~
チョコさんが喜ぶかもしれません(*´▽`*)
by Chiho (2017-03-12 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0