So-net無料ブログ作成
検索選択

ニコロペレットに挑戦!! [オカメインコ、ニコロの部屋]


ペレットを買ってもらいましたのだ!!


IMG_6845.JPG


お試しサイズの、

プリティバードのナチュラルゴールド!!


IMG_6840.JPG


栄養がたくさん入っていて、

すごく良いんだって!!

IMG_6841.JPG


この間、ちょっとだけもらった

クッキーの色に似てますのだ!!

IMG_6842.JPG

おお!!

これは!

IMG_6843.JPG


かじりごたえがあり、、、


IMG_6853.JPG


中々おいしいのだ!


IMG_6854.JPG


ペレットは色々あるみたいだから・・


IMG_6857.JPG


今後も、お試しサイズをみつけたら、


IMG_6846.JPG


買ってきてもらいますのだ!!

皆さんのオカメちゃんが食べている、

おすすめペレットがあったら

是非教えて欲しいのだ!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

sumi-cyan

美味しそうに食べてますねぇーヾ(*´∀`*)ノ
つくねにもなんか買ってあげようかなぁ!!
by sumi-cyan (2017-03-22 22:52) 

dolce

プリティバード??? 知らなかったです~!
初めて見ました~☆
ニコロ隊員、美味しそうに食べてくれてますネ♪

ウチの、りんごちゃんは、ズプリームのナチュラルとフルーツ、ケイティのナチュラルとレインボー、ラフィーバ、ヒギンズを食べてますョ~♡
(^Q^)

by dolce (2017-03-22 23:45) 

黒ラベル

ほんとペレットは色々ありますよね~
ニコロ隊員、美味しそうですね^^)
最近、お腹の調子は、どうかなぁ?
by 黒ラベル (2017-03-23 00:43) 

かおりん

こんばんは♪ かおりんです。
ニコロちゃん、もう立派なノーマル男子ですね♪

ニコロちゃんが食べているペレット、初めて知りました(・o・)
ペレットは国産や外国産など色々種類があるので、迷いますよね~(^-^;
我が家の鳥4羽は、みんなラウディブッシュのメンテナンスフレークとズプリームのフルーツペレットを混ぜてあげています。
色々なメーカーさんのを試しましたが、評判の良いハリソンはみんな食べてくれませんでした(^-^;
同じペレットでも鳥さんの種類によって大きさがあるのですが、我が家のセキセイとオカメは一番小さいサイズを食べています。
大きいと砕いた時にどこかに飛んでいってしまいます。
あさって、3歳になるオカメのシエルは、挿し餌から一人餌になる時にシードをあげずにペレットだけで切り替えてしまったので、いまだにシードをあげてもあまり食べません。餌と認識してないのかもしれません(^-^;
通販などでもお試しサイズのペレットが色々と売っているので、試してみて、ニコロちゃんお気に入りのペレットを見つけてあげてくださいヽ(^o^)丿
by かおりん (2017-03-23 01:06) 

Chiho

sumi-cyanさん、つくね君にもいかがですか?
栄養バランスもいいですよ~(´▽`)
by Chiho (2017-03-23 10:34) 

Chiho

dolceさん、このペレットだけ、お試しが出ていたので
思い切って買ってみました!
今度、りんごちゃんの食べているのも試してみたいです^^
カラフルでおいしそうですよね~^^
by Chiho (2017-03-23 10:46) 

Chiho

黒ラベルさん、今後はひとまずお試しで
色々買ってみようと思います!
お腹の調子はと言うと、相変わらずお水うんpで、
爆弾投下にいつもヒヤヒヤしています( ゚Д゚)
by Chiho (2017-03-23 10:49) 

Chiho

かおりんさん、ニコロ隊員、顔はすっかり黄色く
なりましたが、まだシマシマパンツが残っています^m^
ペレットのアドバイスありがとうございます。
ちょっと大きいのでかみ砕くと色んな所に飛んで行っています!
かみ砕くのも楽しそうにやっていますが、
今度は小さいのも試そうと思います!
by Chiho (2017-03-23 10:54) 

みぃにゃん

小さい袋だと思っていたのですがお試しサイズだったのですね。
今はいろんな動物の専用フードありますよね~
by みぃにゃん (2017-03-23 21:45) 

もんじろうの飼い主

おいしそうなペレットですね。
わが家は、ズプリームフルーツペレットです。
これは、みんなポリポリたべます。
おためししたかったら、おくりますので、遠慮なく言ってくださいねー。
ペレット選びって、楽しいけど、むずかしいですよねー。
by もんじろうの飼い主 (2017-03-24 12:52) 

Chiho

みぃにゃんさん、1つだけお試しがあったので
購入してみました。
鳥さん用もどんどん増えているような気がします^^
by Chiho (2017-03-24 22:09) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、ありがとうございます!
ちょっと調べてみます!(´▽`)
もしもの時はお試しお願いするかもしれません~
ひとまず、ペレットについて、色々勉強してみます!
by Chiho (2017-03-24 22:12) 

SUMAKO

ニコロちゃん、お久しぶり〜。
僕も元気ですよ。
僕の食べてるペレットは、ズプリームのオカメインコ用ナチュラル。
本当はカラフルフルーツがお気に入りなんだけど、色素がウンチに着くので、獣医さんに不評なんだ。それから香りもちょっと強いの。
ママがたまーに買ってくれるんだ。
CAPさんで、量り売りをやってるよ。
ハリソンやラウディブッシュ、国産とか色々試したけれど、僕が食べるのはズプリームだけ。
オカメインコインコ用は粒が大きいので手に持ったりするけど、くちばしでほとんど飛んじゃう。ニコロちゃんと一緒だね。
お気に入りが見つかりますように。byたね丸

by SUMAKO (2017-03-25 08:27) 

Chiho

SUMAKOさん、たね丸君ありがとうございます!
食欲がモリモリで最近太り気味なニコロ隊員です(´Д`)
ペレットとシードの併用を考えています。
ズプリームが人気のようなので、是非試そうと思っています。
Capさんで見てみます~^^

by Chiho (2017-03-30 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0