So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽんぽこり~~ん!! [オカメインコ、ニコロの部屋]



ぼくの腹が!!


IMG_6936.jpg


ぽんぽこり~~ん!!


IMG_7044.jpg


なのだ!!!


IMG_7043.jpg


毎日ごはんをもりもり食べて・・


IMG_7042-001.jpg


気がついたら・・・

108gになっていましたのだ!!


IMG_6941.jpg


ちょっと困りましたのだ。。

きっとごはんを減らされるのだ・・・

おお!ジーザス!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!




nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 16

きぃ

お腹ぽんぽこりん♪
可愛くてしかたがないですが
健康のためですもんね(;^_^A
by きぃ (2017-04-09 17:00) 

みらくるファン

うちの子もポンポコリン、ムッキムキになったなぁと思ったら、
今朝、ケージの隅にお玉発見~!!!
6年間、お玉などには縁のない子だったので
男の子だと信じて疑わなかったのに~(汗)
まだ、お腹が膨れているので、あと2~3個産みそうです。
オーマイゴット!!!

ニコロちゃんはお玉はないですよね?
by みらくるファン (2017-04-09 20:03) 

dolce

オカメちゃんのポンポコリンのオナカはとっても可愛いですよネ~♡
ウチの、りんごちゃんもポンポコリンのオナカです~♡
ニコロちゃん、煩悩108g!?
りんごちゃんもたまに煩悩108gになります~!!(笑)
ちなみに、私のオナカはポンポコリンを通り過ぎてボヨヨ~~~ン!!!です。
おお、ジーザス!!
\(◎o◎)/!


by dolce (2017-04-09 22:41) 

sumi-cyan

ぽんぽこりーんなニコロんもかわゆいですぞ!!
触りたいーヾ(*´∀`*)ノ
つくねは結構痩せてるのかな?
高カロリーな物食べさせてないけどw
たまには美味しい物食べさせたいなぁー
by sumi-cyan (2017-04-10 00:07) 

sana

おなかがポンポコリンですか~♪
すくすく育ってるのですね^^
調子見ながらじゃないといけないんですね~^^;
by sana (2017-04-10 00:37) 

Chiho

きぃさん、まるころっとしたお腹は
可愛いのですが、、
今後様子を見ていきたいと思います。(^-^)
by Chiho (2017-04-10 09:54) 

もんじろうの飼い主

ニコロちゃん
食べ過ぎですねー、笑
お腹ぽんぽこりん、かわいいです。


by もんじろうの飼い主 (2017-04-10 12:17) 

Chiho

みらくるファンさん、衝撃ですね!!!\(◎o◎)/!
6年間男の子と思っていたのでしたら
ほんとに驚かれたことでしょう!!
ニコロもお玉だったらどうしましょう(;・∀・)
お玉が無事にすべて出てくることを
祈っています!!
by Chiho (2017-04-10 20:30) 

Chiho

dolceさんりんごちゃんのお腹も
魅力的ですよね~~
いつも口を開けて見ちゃいます~(*´Д`)
因みに、私のお腹はぶよよ~~んです
by Chiho (2017-04-10 21:01) 

Chiho

sumi-cyanさん、つくねちゃんの体重は
何gですか??(´▽`)
ズプリームのペレット人気みたいですよ~
栄養があって低脂肪で匂いもフルーティでいい感じです~
ニコロも気に入ってます!(^^)v
by Chiho (2017-04-10 21:06) 

Chiho

sanaさん、成長期だからと言って
気にしないで食べさせていたら、大変なことに
なっていました( ゚Д゚)
ダイエットしなくてはです・・・
by Chiho (2017-04-10 21:08) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、でぶっちょに
なってしまいました~;つД`)
ぽんぽこりん可愛いのですが、
今後ダイエットに励みます!!
by Chiho (2017-04-10 21:10) 

Chiffon

108g!
オカメさんは、そんなに重くなるのですね。
それにしてもポンポコリンは可愛い♪
そのお腹をナデナデしたい!
ところで、オカメさんは成鳥になったら、どれぐらいまで大きくなるのでしょうか?
by Chiffon (2017-04-10 21:33) 

Chiho

Chiffonさん、108gはちょっと重すぎと今日病院でも
言われました(;´д`)
オカメの成長での体重の平均ベストは90g台くらいのようです。
その子によって、きゃしゃだったり大柄だったりと
ありますので それによっても差はあるようですが。。
ニコロ隊員は明日からダイエットです!!\(◎o◎)/!
by Chiho (2017-04-10 23:09) 

みぃにゃん

これはお見事なお腹!!確実に減らされますね!
by みぃにゃん (2017-04-11 16:33) 

Chiho

みぃにゃんさん、ダイエット開始します!
by Chiho (2017-04-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0