So-net無料ブログ作成
検索選択

お試しペレット!! [オカメインコ、ニコロの部屋]



数日前お試しのペレットと
オーガニックシードが届きました~

IMG_7074.JPG


1袋100円でドキドキペットくんで購入!

<ズプリーム>
ナチュラルとフルーツブレンド

<トータリーオーガニクス>
オールインワンソークミックス
ナポレオンズシードミックス


IMG_7075.JPG


ひとまず、

こちらを召し上がってもらいます(´▽`)


IMG_7078.JPG


ニコロ隊員は早速飛びつきました~


IMG_7077.JPG


赤とオレンジが特に気に入ったようです~


IMG_7080.JPG


月曜日に病院に行ってきたのですが、

やはりダイエットすることになりました
(;´д`)(´Д`);つД`)


IMG_7130.JPG
車に乗せられ小さいケージの中で、不安そうなニコロ隊員


ひとまず104gを目指します!!


IMG_7081.JPG


なので、ペレットも少しづつ与えてみます!

病院で聞いたところ、ズプリームとケイティは
おすすめとの事でした~(*^^)v

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!




nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 20

dolce

お試しペレット~~~!!!

りんごちゃんのペレット、お味見あげたのに~!!
そう!!思ってたのに、コンクールでぶっ飛んでました!!
ケイティ、ラフィーバ、インチューンなどありますがお試しいりますか?
(・ω・)ノ

by dolce (2017-04-12 11:53) 

もんじろうの飼い主

フルーツペレットは、好きな子おおいですよね。うちも、フルーツペレットすきですね。
色で味がちがうのか、なぜか、ちょこりまろは、赤のこし。
もんひまは、黄色のこしです。
なぞです。
ニコロちゃんはまだ若いからいいけど、おデブは、注意だよー。

by もんじろうの飼い主 (2017-04-12 14:32) 

sana

へぇえ~いろんなご馳走があるんですね♪
ニコロ隊員、美味しそうに食べてますね!
104g‥
すっごく軽いですね^^
by sana (2017-04-12 20:00) 

ゆうのすけ

フルーツブレンドの 黄色い三日月型のは
バナナ味がするんでしょうかね?^^☆
by ゆうのすけ (2017-04-12 21:24) 

Chiffon

フルーツブレンド、美味しそう。
皿に入れてあったら、お菓子と間違えて人間が食べてしまいそうです。
美味しくダイエット出来たらいいね。
by Chiffon (2017-04-12 21:40) 

sumi-cyan

わぁー(´∀`*)
色々あるんですねーヾ(*´∀`*)ノ
カラフルですー!!
私もつくねの為に何かお試しで買ってみようなかなぁ。
by sumi-cyan (2017-04-13 01:51) 

黒ラベル

おはようございます。夜が明けてしましました。
フルーツブレンド、
あえちゃん堅そうで、ご飯入れからは食べませんでした。
地面に撒けば、食べるんですけどね。
バナナは残します^^
ニコロ隊員、幸せ太りですね♪ ヒゥヒゥ~(^^♪
by 黒ラベル (2017-04-13 04:41) 

Chiho

dolceさん、ありがとうございます~嬉しいです~
しかし、これからダイエットをして痩せなくてはならないので
次なるお試しはダイエット成功後にします~(*´▽`*)
今回は、オーガニックも気になっていた所、
りんごちゃんの食べていたフルーツブレンドもあったので、
即購入しちゃいました!



by Chiho (2017-04-13 10:55) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、フルーツペレットは人気なのですね~
してみんなそれぞれ好みがあるのですね!
味が違うのか、、色なのか・・・(・∀・)
ニコロ隊員スレンダーなるようにダイエット頑張ります!
by Chiho (2017-04-13 11:13) 

Chiho

sanaさん、鳥さんのエサは最近色々あって迷います^^
104gでもまだ重いのです・・・(・∀・)
目標は95g前後です。(´▽`)
by Chiho (2017-04-13 11:17) 

Chiho

ゆうのすけさん、多分バナナかなぁと思います。
全体的にフルーティーないい香りがします^m^
by Chiho (2017-04-13 11:20) 

Chiho

Chiffonさん、そうなんです、何だかひなあられの小さいやつ
みたいな感じです。。^m^
匂いもいいので、味見してみたくなります(*´▽`*)
ダイエット頑張ります!!
by Chiho (2017-04-13 11:22) 

Chiho

sumi-cyanさん、フルーツブレンドお勧めです~
つくねちゃんも気に入るかもです!
ドキドキペットくんはお試しお安いですよ~(*´▽`*)
by Chiho (2017-04-13 11:24) 

Chiho

黒ラベルさん、あえちゃんもフルーツブレンド試したのですね~
バナナ不評でしたか。(´Д`)
オカメさん用は形は可愛いのですが、
砕くたびに飛び散っています!
なのでもしかしたら、セキセイインコさん用の小さい粒の方が
いいのかなとも考えたりしています。
あえちゃんも小さいとモリモリ食べるかも(´▽`)
ダイエット頑張ります~
by Chiho (2017-04-13 12:29) 

ぐ〜るる

ニコロ隊員、
こたさんより10gぐらい軽いんですね
おそらく並ぶと同じぐらいなのかも?
ダイエット、こたさんと一緒に飛行訓練なんぞいかが?∩*´∇`*∩
by ぐ〜るる (2017-04-13 16:57) 

みかん

やっぱりダイエットですか(^_^;)
美味しくて食べ過ぎちゃったのかな。
食事とたくさん運動しなきゃね~
by みかん (2017-04-15 22:39) 

Chiho

ぐ〜るるさん、こたさんは118gくらいなのですか?
おお、妄想していたよりお軽い体重だったのですね・・・
ニコロは間違いなく肥満であります!
最終目標は95前後であります!
こたさんと一緒に飛べたら楽しくダイエットできるのですが~
ムムムーー(-_-)
by Chiho (2017-04-16 01:56) 

Chiho

みかんさんダイエット頑張っています!
現在1g減りました!!
ニコロの食欲は毎日すごいので、こちらの心が
おれそうになります・・;つД`)
すべて食べきった餌箱を見ると・・・
沢山追加したくなる毎日です。。。
なるべく運動も頑張ります!!
by Chiho (2017-04-16 02:00) 

sumi-cyan

ご報告にwwww
おすすめされたの、つくねに
ズプリームとかケイティとプリティバードの
ペレット買ってみましたw
16日の記事に書いてまーすw
つくねの体重は99グラムでしたw
体重計るの苦労しちゃいましたよーw!!
軽いのかなぁ??
by sumi-cyan (2017-04-17 03:33) 

Chiho

sumi-cyanさん、つくねちゃんもペレットデビュー
ですね~^^
体重は90g~99gでいいのではと思います。
その子の元々の骨格や体格によって適正体重も変わるので
病院で健康診断をお勧めします!(´▽`)
肥満気味だと、年をとってくると
肝臓に負担がかかり体調に影響が出てくるので
気を付けて下さいね。

by Chiho (2017-04-18 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。