So-net無料ブログ作成
検索選択

ニコロの誕生日は・・・ [オカメインコ、ニコロの部屋]



ぼくは・・静岡県とかいう所で

7月に生まれたのだけど・・・

IMG_8321.JPG

何日に生まれたのかよ~く考えても、

さっぱりわかりませんのだ!!

IMG_8318.JPG

これじゃあ、お誕生日会が開けない・・・

と、心配していたら・・・

IMG_8319.JPG

世話係も7月生まれだから、同じ日に、

盛大にお誕生日会をしようと言う事に

なりましたのだ!!


IMG_8320.JPG

これで、ひと安心なのだ!!

IMG_8317.JPG

お誕生日会は、7.17に

開催することになりましたのだ!!

ああ楽しみなのだ~~♪

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 17

めーてる

ニコロ隊員そろそろお誕生日ですね!!
と思ってたところです。笑
お誕生日会、楽しみです〜〜〜^m^
by めーてる (2017-07-01 10:50) 

もんじろうの飼い主

ニコロちゃんとchihoさんは、7月生まれで、おんなじ月に生まれたのですねー。
おめでとうございまーす!^_^
お誕生日会たのしみですねー!
by もんじろうの飼い主 (2017-07-01 16:17) 

みぃの母

私も7月生まれ、chihoさんとニコロちゃんと一緒で嬉しいな~!ニコロちゃん、誕生日パーティー楽しみやね~!
by みぃの母 (2017-07-01 17:06) 

SUMAKO

あら、まあ、偶然。
たね丸と私も7月が誕生日。
皆んなでお祝いですね。
by SUMAKO (2017-07-01 22:33) 

Chiho

めーてるさん、ありがとうございます!
楽しい誕生会を開催したいです^^
by Chiho (2017-07-01 23:16) 

Chiho

もんじろうの飼い主さん、ありがとうございます!
ニコロを見つけた時、7月生まれと言うのにも
ビビット来たのです( *´艸`)
by Chiho (2017-07-01 23:18) 

Chiho

みぃの母さんも、7月でしたか!!
何だか嬉しいですね~~(´▽`*)
7月ルンルンです♪誕生日会どうしようかなぁ~~
by Chiho (2017-07-01 23:22) 

Chiho

SUMAKOさんも7月生まれとは、なんだか嬉しいです!
7月生まれ連合会とかできちゃいそうです^m^
今月はみんなでお誕生会、報告会しなくちゃですね~~
by Chiho (2017-07-01 23:26) 

dolce

ニコロ隊員は7月生まれで、Chihoさんも7月生まれですか~☆
私も7月生まれなんですョ~☆ しし座ですが♪

7月生まれの大お誕生会をしましょう☆
(*^▽^*)ノ"


by dolce (2017-07-01 23:35) 

dolce

地震大丈夫でしたか???
ニコロ隊員はパニック大丈夫ですか???
(◎_◎;)

by dolce (2017-07-01 23:54) 

かおりん

ニコロちゃん、もうすぐ誕生日なんですね♪
chihoさんのことだから、きっと楽しいお誕生日を計画されていると思います。
一緒にニコロちゃんと迎える誕生日、今から楽しみですね♪
ブログ楽しみにしています(*^-^*)
我が家のセキセイのモカも4月中旬生まれとしか分からなかったので、私もchihoさんと同じく自分の誕生日4月17日をモカの誕生日にして、お祝いしています。
お祝いするといっても、私は粟穂をあげるぐらいですが(^-^;

それと前回の書き込みですが、私もchihoさんと同じように、なかなか大人の羽根にならないシエルを病気じゃないかと心配していました。
ちょうど同じ頃に生まれたブログで拝見していた男の子は顔も黄色くなり、シマシマパンツも履いていなかったので…
私も病院の先生などには相談しなかったので、断言はできませんが、個体差はあると思っています。
それとシエルは今でもお顔の羽根が黄色の中にグレーが少し混じっていて、真っ黄色なお顔ではなく、レモン色のような色なんです(^-^;
これもシエルの個性だと思っています♪

by かおりん (2017-07-02 01:58) 

Chiho

dolceさん、お誕生日は確か数日違いでしたよね~~(´▽`*)
7月は盛り上がっていきましょう~~!!
地震は震度3で地の底からゴゴゴゴゴ!と揺れましたが
大丈夫でした!
ニコロ隊員はパニックを起こしちゃいましたが、すぐに布団を
とってあげてすぐにおさまりました
ご心配ありがとうございます!
by Chiho (2017-07-02 08:31) 

Chiho

かおりんさん、今からお誕生日会を企画します!!( `ー´)ノ
かおりんさんのお誕生日は4月ですが日にちが同じですね~
ラッキー7つながりで何だか嬉しいです!
シエルちゃんも小さいころお羽がゆっくり生え変わったのですね。
羽の色なども、遺伝的な何かも要因にあるのかもしれませんね。
DNAの世界は不思議な事がいっぱいな感じがします。
私も、ニコロの個性と思って日々観察していきます。
シエルちゃんのお顔見てみたいなぁ・・・( *´艸`)

by Chiho (2017-07-02 08:43) 

muku

これはこれは・・・
誕生月が同じになると華やかなパーティーになりそうですね。
考えてみたら、うちのインコも静岡出身で、飼い主と同じく5月生まれ!
一緒に祝えばよかった(*´∇`*)アハハ
by muku (2017-07-03 15:10) 

ちりめん

17日ですか^^ニコロちゃんよかったねー!
お二人をお祝いしに、お誕生日の日にはブログに遊びに来ますね!^^

by ちりめん (2017-07-03 15:34) 

Chiho

mukuさん、5月生まれなのですね!!
来年は一緒に盛大にどうでしょうか?
静岡出身の鳥さんは多いのかもしれませんね~
ペットショップでよくみかけます。(´▽`)
by Chiho (2017-07-03 21:52) 

Chiho

ちりめんさん、17日に仲良くお誕生会をします!!
今年は海の日になっているのでお休みなのも嬉しい!
遊びに来てくださいね~~~(´▽`*)
by Chiho (2017-07-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0