So-net無料ブログ作成

ヘチマ大作戦! [オカメインコ、ニコロの部屋]



えっ?

IMG_8894.JPG



ヘチマで遊ばないかって??


IMG_8893.JPG


もちろん、遊びますのだ!!


IMG_8906.JPG


大きな穴が空いてますのだ


IMG_8916.JPG


ほうほう・・・


IMG_8911.JPG


思った通り!!

大変、かじり心地が良いのだ!!


IMG_8913.JPG



我がニコロファームでは・・

「ヘチマ大作戦」と言う名のもと、

ヘチマ生産に向けて春から

頑張っているのだが・・・・


IMG_8875.JPG

天候不良で、成長が遅く

IMG_8897.JPG



実がなるどころか、

まだ花も咲いていないのだ・・


IMG_8966.JPG


おお、神よ!!

どうか太陽の恵みを!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

dolce

ニコロ隊員は、本当に、何でも大丈夫ですネ~!!
強い子だ~☆
噛み心地は良いのかな~?
福岡だったら、ヘチマが茂みになりそうです!!(笑)
(≧▽≦)

by dolce (2017-08-12 17:48) 

Chiho

dolceさん、ヘチマも難なくクリアしました!
ニコロの苦手なものは何なのか?
謎です。。
そして、こちら毎日寒いのです・・・
ヘチマの茂みでルンルンしてみたい(*´Д`)

by Chiho (2017-08-12 23:50) 

Chiffon

こんなものが遊び道具として売っているなんて、初めて知りました!
そして何にでも、物怖じせずにトライする、ニコロ隊員素敵です♪
by Chiffon (2017-08-14 16:45) 

SUMAKO

その後、太陽殿はちゃんと働いてくれていますか?
たね福地方も日照時間が少なくて、今年初めて植えたオクラにまったく花が咲きません。
このまま秋に突入してしまいそうで不安です。
へちま、たね丸はこの穴の中におやつを隠してもらって、宝探しのように毎日覗き込んでおりますよ。
ニコロちゃんも楽しんでね。
by SUMAKO (2017-08-14 17:19) 

Chiho

Chiffonさん、ハムスターやウサギのおもちゃのところに
売っていました!!
ニコロ隊員、毎日かじって遊んでいます~( *´艸`)
by Chiho (2017-08-14 21:39) 

Chiho

SUMAKOさん、ずっと雨やら曇りです(*_*)
気温も20度前後と寒く、、
この気候にヘチマ達も全くやる気が出ないみたいです。。。
オクラも花が咲かないですか~(;O;)
たね丸君もへちまをご愛用ですか!!
おやつを隠すのは良い案ですね~
早速やってみます~~!

by Chiho (2017-08-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。