So-net無料ブログ作成
検索選択

病院とピエール殿!! [オカメみらくると、ピエール]



24日、病院に行ってきましたのだ!!


IMG_3072.JPG


出血は止まった物の、、

かさぶたは以前取れる様子はなく・・・

大きさは2cm~2.5cmと

なっていますのだ・・・


IMG_3074.JPG


真菌のやつめ・・・クゥゥ・・


IMG_3073.JPG

と、いう事で、

薬を変えましたのだ!!!

この邪悪なる真菌を倒すための薬は

何種類もあるみたいなのだ・・・。


IMG_3077.JPG


やっつけるまで、

ぼくは頑張りますのだ!!

さて、今日はピエール殿が

遊びに来ていますのだ~~


IMG_3080.JPG


ピエール殿!

お見舞いありがとうなのだ!!


IMG_3081.JPG

さて!!!

ピエール殿!!


IMG_3084.JPG


なでなでを命じる!!


IMG_3083.JPG


な~~んて、

これは遠近法なのだ~~~♪

ククククク・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif









nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エリザベスの作り方講座!! [オカメインコ、みらくるの部屋]


今日は、皆さん待望の

 エリザベスカラーの作り方を

         伝授しますのだ!!


IMG_2945.JPG


今日作るサイズはぼくが付けている

7cmサイズなのだ!!


IMG_2950.JPG


必要な物は、


IMG_3012-001.JPG


7.5cm幅のテーピングとはさみなのだ!!

このテーピングは、何度もくっつくけたり

はがしたりが可能なタイプなのだ!!


IMG_2946.JPG


文明の発達は素晴らしいのだ・・・

ククククク・・・・


IMG_2956.JPG


ではさっそく作っていきますのだ!!

まずは・・・

IMG_3007.JPG


テーピングを7cm~7.5cmで

折って2重にしますのだ!

そして、ここからはお好きなように

4重にしますのだ!!

結果、4重にさえなればOKなのだ!!


IMG_2964.JPG


さあ、ここまではいいね!!

お次は!!


IMG_3009.JPG


型紙をのせて切りますのだ!!

型紙は、コンパスで作りますのだ!

外径7cm、内径2cmなのだ!


IMG_3010.JPG


そして、切ると、

素敵なエリザベスが君を待っていますのだ!!


IMG_2966.JPG


さあ、これでエリザベスの作り方は

すべて伝授しましたのだ!!

7cmで傷に届いてしまう場合は、

どんどん大きくしていけばよいのだ!!

ちなみにオカメインコの基本は8cm

のようなのだ!!


IMG_3015.JPG


ぼくは4日前にエリザベス生活から

普通の生活に戻りましたのだ!

明日は病院に行ってきますのだ!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブルーエリザベスみらくる!!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



君は・・・

ブルーエリザベスみらくるに、

     会いたがっていたよね・・・

IMG_0003.JPG


その願いを・・・・


IMG_0004.JPG


叶えて差し上げますのだ!!


IMG_2923.JPG


かさぶたのあたりを

毛づくろいをしていたら、、


IMG_2925.JPG


血が出てきてしまいましたのだ!!


IMG_2917.JPG


オーシット!!


でも・・・・


IMG_2913.JPG


青のエリザベスも中々の

   気品にあふれていますのだ・・・。

しばらくの間、

  ブルーエリザベスみらくるで

         頑張りますのだ!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼくの調子!! [オカメインコ、みらくるの部屋]


ぼくの調子は、

日に日によくなっていますのだ!!


IMG_0014.JPG


15日に病院に行って尾羽を少し

ほぐしてもらいましたのだ。


IMG_0015.JPG


あのストローみたいのが、

ちょっと堅くなっていましたのだ!!


IMG_0016.JPG


珍しいってことで、

先生が写真を撮ってくれましたのだ!!

どこかで、ぼくの尾羽が登場することが

あるかも知れませんのだ・・・


IMG_0018.JPG


背中のかさぶたはまだ全然とれる気配がなく、

今回は抗生物質を処方してもらいましたのだ。

しばらく投薬が続きますのだ。


IMG_0019.JPG


だけど、止まり木から落ちたり、

背中がムズムズしてイライラしたり

することがなくなって、、


IMG_0020.JPG


餌もおいしくてモリモリ食べてますのだ!!


IMG_0021.JPG


体重も順調に増えてますのだ!!


IMG_0022.JPG


 ????

今・・・・


何をしているのかって???



IMG_0025.JPG


頭に乗せてバランスを保てるくらい、

元気になりましたのだ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif


nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼくのNew尾羽!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



ぼくの新しい尾羽が・・・


IMG_0010.JPG


続々と生えてきましたのだ!!


IMG_0004.JPG


とりあえず・・

ピエール殿にお願いしなくても

大丈夫そうなのだ!!


IMG_0002.JPG


しかし・・・

気になるのは・・・


IMG_0014.JPG


根元の白いのが

中々取れませんのだ・・・・


IMG_0012.JPG


おお、神よ!!

なぜですか???


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif





nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

病理検査の結果!!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



病理検査の結果が出ましたのだ!!


IMG_2814.JPG


ぼくを苦しめていた、

背中の悪魔の正体は!!


IMG_2780.JPG


腫瘍ではなく、真菌によるものだったのだ!!


IMG_2815.JPG


真菌とは、空気中どこにでもいる

カビらしいのだ。。。


IMG_2788.JPG


え??

不潔にしてたんじゃないのかって??


IMG_2828.JPG


断じて、違いますのだ!!!!

きっと・・・

ちょっと体力が落ちた時に

真菌に目を付けられましたのだ!!


IMG_2789.JPG


でも、、

腫瘍じゃなくて良かったのだ・・・。


IMG_2817.JPG


今後は、薬を飲んで

治療していきますのだ!

この度、心配してくださったり、
励ましてくださったりしてくださった皆様、
本当にありがとうございますなのだ!!

これからは、真菌撲滅に頑張りますのだ!!


IMG_2835.JPG


???

また血が出た時の為、、

青のエリカラを作っておいた??

IMG_2842.JPG


エリザベスみらくるは十分満喫したから

しばらくは付けたくありませんのだ!!


<世話係より>
この度は、ブログを見てくださっている皆様に、
大変ご心配をおかけしました。
ブログを通して、励ましの言葉をいただいたことは
とても励みになりました。
本当にありがとうございました。
検査結果が、腫瘍ではなく、真菌による物とわかり
今後の治療方針もだいたいわかり、少しホッとしています。
ですが、完治にはやはり時間がかかりそうです。
しばらくは、菌に効く薬の投薬になります。
みらくるは22才と高齢なので、色々と心配ですが、
完治に向けて頑張ります!!
時折、病状を報告していきたいと思います。
本当にありがとうございます!

              Chiho
 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                        t00200020_0020002013599551225.gif





nice!(27)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット