So-net無料ブログ作成
検索選択

真菌治療ステージ3!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



昨日病院で診てもらったところ、、

病状は、なぜか悪化していましたのだ。。


IMG_4241.JPG


真菌撲滅治療は、、

第3ステージに入ってしまいましたのだ。。

ガツンと効くはずだった注射は

ガツンと効かなくて・・・。


IMG_4240.JPG


13回目の注射は

更にストロングな注射に

変更となりましたのだ!!


IMG_4237.JPG


これからは、週2回通う事になりますのだ。


ぼくの真菌の治療は、

1、薬での治療

2、薬と注射

3、薬と強い注射

となっていますのだ・・・・。


IMG_4234.JPG


しょんぼりしていてもはじまらないので、


IMG_4238.JPG


粟穂をいっぱい食べますのだ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                    t00200020_0020002013599551225.gif


久々のかごの外!! [オカメインコ、みらくるの部屋]




久々に・・かごの外で・・・


IMG_4103.JPG


シャバの空気を吸いましたのだ!!


IMG_4117.JPG


左足の上の方の背中に

  かさぶたがあるせいで、、


IMG_4105.JPG


歩きづらくて、

かごにこもっていましたのだ・・・


IMG_4119.JPG


今日はちょっと調子が良かったから

出てみる事にしましたのだ!!


IMG_4131.JPG


そしてお気に入りの入れ物で、

おやつタイムなのだ!!


IMG_4132.JPG


そう、、

このおやつ入れには、


IMG_4136.JPG


ちゅんた殿、と言うお友達が


くっついていますのだ!!


IMG_4146.JPG


そして、、今日のおやつは・・・

ハーベストクッキー!!


IMG_4157.JPG


12回目の注射を頑張ったから・・・

特別なおやつなのだ・・・・


IMG_4168.JPG


こんなおいしい物が

    あったなんて、、


IMG_4169.JPG


ちゅんた殿もおひとついかがなのだ!!


ククククク・・・・


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                    t00200020_0020002013599551225.gif


みらくる隊長の病状!! [オカメインコ、みらくるの部屋]



昨日、病院に行って

11回目の注射をしてきましたのだ!


IMG_4012.JPG


背中のかさぶたは

大きさは変わらず、約2cmくらいなのだ。。


IMG_3836.JPG


しかし、足の横の方から膿が出てましたのだ!!


IMG_4009.JPG


それを、顕微鏡で診てもらったら・・・

やはり間違いなく菌がいましたのだ!!

ちょっとがっかりしていたら・・・


IMG_4014.JPG


膿が出るのは悪い事ではないとの事。。

と言うのも、

膿は、白血球が細菌から守ってくれた証拠で

白血球が役目を終えて

外に排出された状態との事なのだ!!


IMG_4018.JPG


そうなのだ!!

今僕の体の中で・・・

バイオハザードが

繰り広げられていますのだ!!


IMG_4071.JPG


ということで、、

菌に負けないようにたくさん食べて


IMG_4074.JPG


元気を付けますのだ!!!


IMG_4061.JPG


粟穂丸ごと1本が

ぼくの部屋につるされるのは、、

十数年ぶりの事なのだ!!


IMG_4052.JPG


思う存分食べまくりますのだ~~

ククククク・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                       t00200020_0020002013599551225.gif



オカメインコうちわの作り方 [オカメインコ、みらくるの部屋]


さて!!

いよいよ君に、うちわの作り方を

伝授する時が来ましたのだ!!


IMG_4013.JPG


まずは材料なのだ!!

オカメインコのお羽

ボンド(フェルトに使えるもの)

おはし又は木の棒1本
 (バランスを見て好みの長さに切って
     先端の隠れる部分を平たく薄く削っておく)

フェルト(厚手約3mmと薄手の通常の物)

フェルトのお花(カットされたもの)

ビーズなどはお好みで 



IMG_4017.JPG


オカメインコの羽以外は、

100均でそろうはずなのだ!!

準備が出来たら、さっそく作りますのだ!!


IMG_4016.JPG


まずは、厚手のフェルトを2枚、

   丸くカットしますのだ!


IMG_3882.JPG


前回紹介したうちわは直径6cm!!

今回はスペシャル版という事で
     7cmにしましたのだ!!

次に、、、


IMG_3883.JPG


どのお羽をどのように並べるか

このようにシュミレーションしますのだ!!

決まったら、、


IMG_3889.JPG

カッターでこのように先を切りますのだ!

そして、置いた時に動かなくするのに、


IMG_3890.JPG


丸い所を、そぎ落としますのだ!


そしてフェルトにボンドを塗り


IMG_3892.JPG


お羽を大事に置いていきますのだ!!


IMG_3893.JPG


バランスを確認しながら・・・


IMG_3899.JPG


お羽を全部乗せたら、、

今度はボンドをたっぷり円形に乗せてから

削っておいたおはしも乗せますのだ!!


IMG_3900.JPG


おはしも見えなくなるように

    ボンドを付けますのだ!!

そして、フェルトを乗せますのだ!!

ボンドは直径より5mmほど小さく

そして厚めに塗って、


IMG_3901.JPG


フェルトを乗せて押した際に

 フェルトの直径まではみ出して

  くるようにするのがコツなのだ!!

ボンドははみ出しても乾くと透明になるので心配しないように!



IMG_3964.JPG


今日は、更におしゃれにするので、

薄手の違う色のフェルトを

ボンドで付けますのだ!

そして!!


IMG_4032.JPG


お花のフェルトと、

オカメインコの涙と呼ばれている宝石
          (ビーズ)

もボンドで付けますのだ!!


IMG_4029.JPG


裏は、、こんな感じ!!


IMG_4031.JPG


おはしの部分にボンドの隙間が出来たら

乾いてからまたボンドを入れますのだ!!


IMG_4033.JPG


ボンドが乾けば完成なのだ!!

今回はさらに素晴らしい出来栄えなのだ!!


IMG_4024.JPG


これは・・・

世界中のマダムから注文が

来るかもしれませんのだ!!


IMG_4027.JPG


さあ、君も!!

世界に1つのオカメインコうちわを

           作りますのだ!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                       t00200020_0020002013599551225.gif


世界に1つのオカメインコうちわ!! [オカメインコ、みらくるの部屋]


  
毎日暑いのだ!!

真夏のミステリーを見ても涼しくない人に


IMG_3968.JPG


すばらしいうちわをご紹介しますのだ!!


IMG_3969.JPG


このうちわは・・・・


ぼくのお羽で出来ていますのだ!!!


IMG_3965.JPG


裏は・・・・


IMG_3971.JPG


ピンクのお花なのだ!!


IMG_3979.JPG


ピエール殿が・・・


IMG_0044.JPG


リオのカーニバルみたいにしていたのが

ヒントになりましたのだ!!



IMG_3967.JPG


君は・・・・

このオカメインコうちわが、

欲しくてたまらないはずなのだ!!


IMG_3976.JPG


ククククク・・・


IMG_3970.JPG


次回、作り方を伝授しますのだ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                       t00200020_0020002013599551225.gif


真夏のミステリー予告ムービー!!2016 [オカメインコ、みらくるの部屋]




今日は病院で、


IMG_3801.JPG


10回目の注射でしたのだ・・・


IMG_3802.JPG


今日は痛いし、暑いしで散々でしたのだ!!


IMG_3804.JPG


と、いう事で・・・

君と涼しさをシェアできる動画を

作りましたのだ!!


IMG_3807.JPG


では一緒に涼みましょうなのだ・・・・












・・・・・・・・・・・・・・。。


IMG_3811.JPG


君は今・・・

かなり涼しくなったに違いありませんのだ。。


僕も・・・


IMG_3813.JPG


涼しくなりましたのだ・・・。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                       t00200020_0020002013599551225.gif


ミルキー大作戦!予告ムービー!! [オカメみらくると、もじゃもじゃミルキー]


やあ!!

今日はエリザベスみらくるで

おおくりしますのだ!!

また、ちょっとかじってしまいましたのだ・・


IMG_3700.JPG


本日は、ミルキー殿の予告ムービーを

ご紹介しますのだ!!


IMG_3735.JPG


ひとまず、スプーンでご飯を食べながら

優雅に見ますのだ!!

君も、映画には欠かせない

コーラとポップコーンを用意しますのだ!!!


IMG_3733.JPG


では、ミルキー大作戦の始まりなのだ!!









ミルキー殿・・・・


IMG_3740.JPG


予想以上の出来栄えなのだ!!


IMG_3739.JPG


ククククク・・・



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    
にほんブログ村  ランキングに参加していますのだ!
           ぼくの記事を面白いと思ったら
            ポチっとお願いしますのだ! 
                       t00200020_0020002013599551225.gif