So-net無料ブログ作成

ニコロのお迎え記念日!!(後半) [オカメインコ、ニコロの部屋]


こんにちは! 世話係です~(´▽`)

今日は、1年前の11月


ニコロ隊員の発見時の事を

お話ししたいと思います^^

IMG_4548.JPG


実は11月9日のお迎えする1週間前に、

いつも行かないホームセンターにふらっと

立ち寄ったのです。。

そこには、オープン当初なかった、

ペットショップがあり、導かれるように

小動物コーナーに入ったのです。

セキセイインコの雛や文鳥、小桜ちゃん

爬虫類やウサギちゃんなどもいる中、

生後4か月くらいの
ニコロ隊員がただ1羽、

止まり木のない
大きなケージの中で床に敷かれた新聞を

せっせと
かじりながらゴソゴソ動きまわっていました。

IMG_4597.JPG


私が近寄ると、駆け寄ってきて出してくれと

言わんばかりのアピールでした。

他の鳥さんを見ている時も、

「違うよ違うよ、こっちだよ!!

そっちじゃないよ!!」

と、言っているかのように私の方を見て

アピールしていました。

かなり気になったのですが、その日は帰りました。。

その後も、とても気になりましたが・・・

「あんなに可愛かったら、

きっと素敵な誰かがお迎えしてくれるはずでは・・」

と・・・

新しい子をお迎えしたい気持ちがある反面

本当にお迎えしていいのかどうか、悩んでいました。

悩んだ結果、1週間後に行ってあの子がいたら、

その時はうちの子にしようと決断しました!!

1週間後、お迎え用の小さなケージを車に積み

ドキドキしながら向かいました。

もういないかも・・・と思いながら・・・

小動物コーナーの扉を開けると、

IMG_4580.JPG

そこには1週間前と変わらぬ、あの子の姿が(*´▽`*)

相変わらず床の新聞をかじって何かの任務をこなしていました。。

早速お店のお姉さんにお話しして、


無事、我が家へお迎えしたのです。


IMG_4658.JPG

お店のお姉さんはヒナヒナの時からかわいがって

育ててくれていたようです。

まだ名前のなかったニコロ隊員に


「オカメちゃん良かったね~~」と

嬉しそうな・・寂しそうな感じでした・・。

そして、ニコロ隊員の人懐っこさにお迎えを考えた人は

多かったとの事も。。。

ニコロ隊員が我が家に来てからは、

IMG_4676.JPG

ヘキサミタ菌事件などもありましたが

現在は克服し元気な毎日を送っています^^

そして、ニコロ隊員が我が家に来てくれたことで


みらくる隊長の幼いころの忘れていた思い出

も思い出す事が出来ました。

ニコロ隊員には本当に感謝です!



IMG_4719.JPG


なので、ニコロ隊員にはもう1つプレゼント!!


IMG_0157.JPG


いつまでも健康でいて欲しいので

体重管理のためのTANITAのスケール!!

こちらは、0.1gの単位まで計れる優れもの!!!

気になる今日の体重は!

IMG_0161.JPG

96gでした!!

目標94gまであともう少しです!

頑張ります~~( `ー´)ノ


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
    

nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ニコロのお迎え記念日!!(前半) [オカメインコ、ニコロの部屋]



今日はぼくのお迎え記念日なのだ!

IMG_0113.JPG

1年前、ぼくは潜伏していた

ホームセンターからの脱出に

成功しましたのだ!

あの時はすべて、計画通りに

行きましたのだ!

IMG_0114.JPG


詳しい話は、世話係が後半で

話すそうなのだ!!

それよりも、早くプレゼントなのだ!!


IMG_0108.JPG


おお!!

こ、これは!!


IMG_0086-001.JPG


み、み、み、

みらくる隊長が使っていた、

伝説のおもちゃなのだ!!!


IMG_0087.JPG


こ、こ、これを、

ぼくに??



IMG_0090.JPG


こ、この子は確か・・

ピッピ殿なのだ!!


IMG_0089.JPG


ご挨拶のチューなのだ!!


そして、こちらは・・・


IMG_0092.JPG


こうやって、


IMG_0097.JPG


リングをあっちやこっちにやって


IMG_0102.JPG


クチバシを鍛えるとともに!


IMG_0118.JPG


天才になれる頭脳を養えるという


伝説のおもちゃなのだ!!

そして・・・

IMG_0138.JPG



おやつはこれなのだ!!


IMG_0146.JPG


今日は特別なのだから・・・
             (まだダイエット中なのだが・・・)

IMG_0149.JPG


たくさん食べられるに

違いありませんのだ!!



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
    



nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

マルコムの憧れ・・・ [オカメインコ、ニコロの部屋]



な、何だって??

IMG_0046.JPG


マルコムが、、


やらかした???


IMG_0052.JPG


こ、これは!!


IMG_0047.JPG


Oh!!

ジーザス!!


IMG_0053.JPG


マルコム殿はオカメインコに

なりたいようなのだ!!


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   
           ニコロ隊員をよろしくです!
           記事を読んでいただき
にほんブログ村     ありがとうございます!!
 

          o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
o0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gifo0020002013802822149.gift00200020_0020002013599551225.gif
    


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット